SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2012 天皇杯長野県決勝

アルウィンで今日行われた天皇杯長野県決勝を観てきました。
 
JFLの長野は、スーパーシードで決勝から出場。対戦相手は、北信越リーグ今期4位のアルティスタ東御
イメージ 1
 
アルティスタとは、スペイン語ポルトガル語で芸術家という意味です。東御は とうみ と読みます。東御市
イメージ 2
 
私は東御側で見ていましたが、回りに松本サポーター、結構来ていましたね。東御の応援というより、
長野をブーイングにしにきたんでしょうね(笑)。東御には、以前松本に在籍していた斎藤 智閣(さいとうともはる)
選手がいるので、まあ彼の応援でしょう本当のところは。↓試合開始の時の長野サポーター。
イメージ 3
松本サポーターの人、アウェイの白ユニで来ていた人がいたんですけど、それはちょっとやりすぎ。
どっちのチームにも失礼です。草サッカーの観戦じゃないんだから。無料とはいえさ。
 
東御には、元長野在籍の選手が多く、GKの海野選手もそう。
イメージ 4
他にも、監督の森川氏、コーチの土屋氏、どちらもたまに選手として出場もしているのでプレイングマネージャー
ですね。あとは元ロアッソ熊本の網田(おうだ)選手、三橋選手も長野にいました。
 
前半20分くらいまでは、東御も頑張っていました。しかし、後半になると実力差がはっきりと出ましたね。
イメージ 5
 
長野 10 - 1 東御
 
長野は、天皇杯とは縁がなく、初出場した2004年以来の県代表となりました。
2001  準優勝
2002  準々決勝敗退
2003  準々決勝敗退
2004  優勝
2005 準優勝
2006  準優勝
2007  準々決勝敗退
2008  準優勝
2009  準優勝
2010  準優勝
2011  準優勝