SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

ドラクエオンライン 近況⑦

ドラクエオンラインの近況です。
 
レンジャーに転職したたてばやし。武器は弓で進めたいと思います。 場所 オルフェアの宿屋
イメージ 1
 
パラディンにもなってみました。 場所オルフェアの教会
イメージ 2
お金節約でうろこセットを使いまわします。
 
ホルンのクエストをクリアして、しぐさ「おねだり」をしているところ。 場所 オルフェアのビッグホルンの近く
イメージ 3
 
レベル50から55への開放クエストはきつかった。メガザルロックを35匹くらい倒してようやくクリア。
それから小さなメダル、モンスターを100匹以上倒していると1匹につき1枚もらえるようになりましたよね。
あれで、最初は13枚もらえました。
マリンスライム・アルミラージ・グレムリンしびれくらげ・どくろあらい・トンブレロ・ビッグハット・ぐんたいがに・
ピンクモーモン・ランドンクイナ・フレイム・タップペンギー・デビルスノー
この13体ですね。おおくちばしとスライムベスがもうすぐ100匹倒せるのでやっておこうっと。
あと、いわとびペンギンも100匹超えました。
マリンスライム・ぐんたいがに・ランドンクイナは、魔法使いソロプレイで倒すのに適しています。
ビッグハット・アルミラージ・グレムリン・トンブレロはどの職業でも最初の方のレベル上げで倒しました。
ビルスノーは、戦士でレベル上げでお世話になっていましたが、もらえる経験値もかなり減ってやめました。
最近は、もっぱらいわとびペンギンですね。経験値と相手の攻撃のバランスを考えるといいと思います。
Aボタン連打していていいレベル上げは楽ですよね。
バージョンアップでソロプレイ派には不利な変更ばかりで、酒場でサポを雇わない主義だった私も諦めました。
これ、4人パーティーでレベル上げしないと損な仕様になりましたからね。
本当は一人でモンスター倒して経験値を苦労する分全部もらってコツコツレベル上げしたいんだけどなぁ。