SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ドラクエオンライン 近況⑧

ドラクエオンラインの近況です。
 
現在の魔法使いのレベルは53です。
イメージ 1
とりあえず、戦士と武闘家とパラディンでそれぞれHPが増えるスキルの獲得を目指しています。
もうすぐ戦士がレベル40になるので、HP+30のスキルを入手できます。
 
モンスター100体倒すと小さなメダルがもらえるので、新たに100匹倒したモンスターが増えました。
スライムベス・おおくちばし・タコメット・サマーウルフ・しびれだんびら・ギズモ・キメラ などがそうです。
レベル上げに飽きたら、モンスター100体討伐で息抜きするのもよいのかもしれません。
タコメットのメガザルダンスはもう見たくないです(苦笑)
 
新規配信のクエストがそんなにおもしろくもないし、オンラインゲームって何を目標にプレーを進めていけば
いいのか迷うことってありませんか?結局自分のキャラクターを強くすることを今は目標にしてますけど。
10年以上前だったと思うのですが、ドリームキャストPSOファンタシースターオンライン)を私はプレー
していたのですが、あの時はとても楽しかったなぁ。今はあのワクワクがあまりない。なんでだろ。
なんだかんだでソニックチームの中(なか)社長は、ゲームをつくることに関していえば天才でした。
ドラクエオンラインには、もっとイベントがあっていいと思います。ちゃんと楽しいイベントを。
ただお菓子を配るだけのハロウィンイベントじゃ面白みに欠けます。多少と苦労と努力と爽快感のある、
そんなイベントを期待します。