SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ドラクエオンライン 近況⑩

ドラクエオンラインの近況です。
 
魔法使いのレベルが上限の55に到達しました。
酒場に預けっぱなしで自力ではレベル上げはほとんどしていないんですけどね、魔法使いは。
 
 
家も購入しました。ジュレット白亜地区386です。
イメージ 1
 
家の目の前の風景が、海なので白亜地区の購入を決めました。夕暮時だととってもキレイです。
イメージ 2
 
家の値段、最安になる20000Gまで待つとたぶんここは売り切れになると予想していたので、25000Gの時に
購入しました。実際、私が購入してここの白亜386地区は全て売り切れになったんですけどね。
現在は、白亜地区は全て売り切れて空きはありません。利便性をとるか景色をとるか。考え方の違いですね。
白亜地区ってお店は近くなく、駅も遠い、バザーも遠い。でもそれらはルーラストーンで代替できますからね。
 
ハウジングは難しいですね。現在はちょっと棚上げ中。
 
お風呂に入っているところ 場所 自宅のお風呂
イメージ 3
 
実際にはただ座っているだけですけどね。
 
戦士のレベル上げは40まで終えて、HP+30をゲット。その後武闘家のレベル上げも40まであげてHP+40。
今はパラディンのHP+30を獲得すべくレベル上げをしています。並行して僧侶もレベル上げするつもりです。
僧侶のMP+10を2個=MP+20も必要かなぁと思いまして。
ゆうかんやはくあいのスキルを最初からあげるか、それとも途中で10000Gだしてスキルリセットしてそこまでは
武器メインのスキルでレベル上げするか迷いますよね。私は武闘家はツメスキルでレベル上げをして、
レベル40になった時にきあいスキルに振りなおしてHP+40を獲得しました。
ゆうかんやはくあいやきあいやしんこう心といったその職業のオリジナルスキルばかり振っていると、武器の
スキルが全然上がらなくて苦労しますよね。ツメや棍みたいに複数の職業であげられる武器ならまだいいの
ですけど。ツメスキルは盗賊と武闘家だけですが。タイガークローの便利さを知るとツメスキルも持っていないと
なぁと思わずにはいられません。
 
あと、ウェディで女でパラディンでスティックを装備していると、戦闘の時のモーションが愉快なので笑って
しまいました。変にスティックを振りながら指揮棒を振り回しているみたいです(笑) 他の種族でもそうなの?