SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

美味だれ焼き鳥丼

今日の南長野のJFLの試合で、スタジアムグルメを食してきましたのでアップします。
 
美味だれ焼き鳥。美味だれは、 おいだれ と読みます。
イメージ 1
 
炭火焼で1枚1枚焼いているので、お客さんが並ぶとたちまち行列が長くなります。
イメージ 2
 
煙が結構すごいです… どうやら右から左へだんだん焼き進めていく様子。
イメージ 3
 
美味だれ焼き鳥。800円。普段は美味だれ焼き鳥として600円で販売しているのですが、今日は丼デビュー
なんだそうです。(写真をクリックすると少し大きい画像になります)
イメージ 4
 
ご飯は少なめ。その上に刻んだキャベツが乗っていて傍らにマヨネーズ。その上に美味だれ焼き鳥。
お肉はハサミで一口大に切ってあります。
イメージ 5
 
お肉は確かにおいしい。だけどちょっと焦げすぎで焦げ臭さも隠せないですね。
ご飯の量は少ないですが、その分お肉がたくさんあるような錯覚をするのでお店の作戦でしょう。
これで600円ならお勧めできますけど、800円はいささか高いかなぁ。
お肉一切80円くらい、と夢のない報告もしておきます。