SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

ブログの誕生日

今日は私のブログ開設5周年です。
 
元々はジオシティーズドリームキャストを使用してブログを始めたのが10年以上前。
そのジオシティーズのブログが閉鎖されることとなり、ガイアックスへお引越し。
そのガイアックスも途中でブログ運営を投げ出し、こちらも閉鎖されました。
その後、どこかに移動することとなったので、いくつかのブログサービスを検討しました。
・FC2ブログ →母体が外国で怪しい会社だしなぁ…
ライブドアブログ →ここも今は外国資本でいいイメージはないなぁ…
アメーバブログ →全体的に子供っぽい。ちょっと自分の趣味とは違うなぁ…
・ヤフーブログ →ここも好きじゃないんだけど、消去法で選びました
 
もっと普通のオトナが安心して楽しめる、快適に使える、そんなブログサービスがあればいいのにね。
ヤフーブログも、無理に無料なんかじゃなくて、有料でもいいからもっと広告減らして見やすいものに
すればいいのにね。有料のヤフーIDでブログを書いている人も多いでしょうから、実質有料な面もありますよね。
誰か志と運営力とアイデアのある人、新しいブログサービスをつくるチャンスですよー。