SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

3月9日

3月9日なので、初音ミクちゃんの日だそうです。(ミク)
 
去年の「最後の大感謝祭」のblu-rayディスクを今日は見てみました(←ディスクを持ってる)
イメージ 1
字幕は任意で出したり消せたりできます。
 
まるで本当にいる人のようにミクちゃんは歌って踊っているね。
イメージ 2
 
この歌は「1/6」(ろくぶんのいち)というタイトルです。
イメージ 3
 
タイトルの意味は、月の重力のことを言っています。
イメージ 4
 
こうして見ると、ミクちゃんは「手」の使い方が昔のアイドルのように感じます。手の振り・動きが大きい。
イメージ 5
 
ミクちゃんは、まるで本当に魂を持った意志のある生身の人間のよう。主に制作しているのはセガですが。
イメージ 6
 
このディスクを見れば、ミクちゃんが何故人気があるのかよくわかります。
イメージ 7
 
歌姫とかマジ天使とか言われるのもわかります。これはバーチャルなのか、それすら信じがたい存在感。
イメージ 8
この歌詞の場面でマイクを持ち替えて左手をギュッと握る仕草。アイドルの芸当ですわ。
 
なによりミクちゃんをプロデュースしたセガが狂信的すぎて怖いわ。さすがセガ、本気出せば誰も真似できない。
イメージ 9