SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ドラクエオンライン 近況⑯

一ヶ月振りの更新です。
 
先週のバージョンアップで賢者とバトルマスターが追加されましたね。
私がクエストをこなした順番は、
・賢者クエ
・レベル開放クエ
・カバン拡張クエ
の順番です。カバン拡張クエ、あまり意味がなかったような。装備欄がいっぱいなのでそっちの方を早くなんとか
して欲しいなぁ。追加の上位職、賢者は楽しみに待っていました。魔法使い+僧侶÷2みたいな職業ですので。
実際レベル35まで賢者のレベルを上げましたが、イオラが使えて回復呪文や蘇生呪文も使えるしいいですね!
攻撃魔力は魔法使いの次に強いので攻撃呪文を使って結構ダメージをあたえることが出来るのがいいです。
賢者のスキル分け、まずは両手杖スキルに振って「MP+100」を優先しました。賢者のオリジナルスキル、
「さとり」はそのあと上げています。魔法使いと魔法戦士のスキル分けで両手杖スキルをこのあと伸ばして、
賢者で振り分けた両手杖スキルは「さとり」にやがて戻す予定です。
 
賢者レベル21のたてばやし 場所:レーンの村の海辺 (ウェディオープニングで○されちゃった場所)
イメージ 1
着ているのは学者セット。
 
賢者レベル35のたてばやし 場所:白亜地区自宅前
イメージ 2
屋根裏にとっておいた、まどうしセットが再び着られる機会があるとはね。賢者レベル35で攻撃魔力330ほど
あります。マリンスライムをソロで倒せるようになったので通称「ソロマリン」ができますね。
昔魔法使い時代にやってたぐんたいがにをイオラで倒す、を試してみましたがもらえる経験値が修正されていて
少なすぎるのでやる意味はなさそうです。元気玉を使ってソロマリン3匹だとかなりいい経験値がもらえます。
 
バトルマスターは、単純ですけどたくさん攻撃できるのがいいですね。はやぶさの剣を両手に装備すれば
4回攻撃できるものね。腕に会心系の装備でかいしんの一撃を狙うのも楽しそう。
 
バージョンアップされたけど、私のようにお金ない人たちにはあまり変わっていない感じがする。
上級装備は高すぎて買えるわけない値段だしね。リアルマネートレードが流行るわけだ。
そういう悪事に手を染めることはしたくない、けどお金は貯まらない、結果嫌気がさしてやめる人も多いでしょう。
この問題をもう少しなんとか対処しないと、どんどんこのゲームは廃れていくでしょう。
私はマイペースでオンラインだけどオフラインっぽく遊んでいるので平気ですけどね。