SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

チケットは駅で!

明日は、青春18きっぷで日帰りで蘇我まで行く予定ですが、試合のチケットを買ってきました。
 
ジェフユナイテッド千葉の前売りチケットは、JR東日本みどりの窓口で購入できるんです。自由席種のみ。
イメージ 1
 
みどりの窓口で購入するメリット 
発券手数料がとられない・チケットが変わっていておもしろい・オリジナルポストカードが会場でもらえる
抽選で1名に選手のサイン入りグッズが当たる
 
みどりの窓口で購入するデメリット
長野のみどりの窓口で購入しようとすると、過去に購入した人なんてほぼいないらしく、窓口の方が大変戸惑う
窓口の方、発券しようと端末を操作するものの、ジェフのチケットの画面がどこにあるのがわからなく戸惑う
奥からファイルを取り出してきて取り扱い一覧のページをペラペラめくって、「ああ、これか」となる
「で、なんでしたっけ?」と聞かれるので、もう一度最初から試合会場・チーム・席種を伝えます
窓口の方がとにかく慣れていない、というか多分初めてなのでしょう、時間は結構かかります
 
毎回こうなるのもしんどいな…