SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

愛媛戦@テレビ観戦

本当は今日フクアリに行きたかったんですけどね。連休前半でお金使ってしまったので、思いとどまりました。
 
今日の対戦相手の愛媛は、過去6戦戦って一度も負けたことのない相手。今年J2に上がってきてまだ未対戦の
長崎を除くと、Jリーグの相手チームで唯一、ジェフが負けたことのない相手です。
通算対戦成績は、ジェフの5勝0敗1引き分け。
 
千葉  2 - 0  愛媛
イメージ 1
 
前半は、愛媛のカミカゼアタックにタジタジでしたが、運もあって無失点で乗り切り。前半はとても退屈な試合
でした。ジェフが後半先制した後くらいから、愛媛の選手は急に運動量が落ちました。先制して焦らせて
逃げ切る作戦もあったのでしょう。愛媛の石丸監督、まだ若いのねぇ。39歳だそうです。
あと、愛媛の決定力の低さに助けられたところも大きいです。後半セットプレーの場面で山口選手が倒されて
PK獲得。そのまま山口選手がPKを決めて2点差をつけてからは、時間を流す感じの試合でした。
イメージ 2
 
中二日でまた試合があります。
 
今節の暫定順位表。松本対東京Vの降雪中止試合が代替試合で5/15に行われるまで暫定。
 
勝点  チーム名
 
27   神戸
26
25
24   G大阪 長崎
23   栃木
22
21
20
19   京都 山形 岡山
18   千葉
17
16   水戸 徳島 福岡
15   東京V 松本 富山
14   愛媛
13   横浜FC 熊本 札幌
12  
11   鳥取
10   群馬
 9
 8   北九州
 7
 6   岐阜