SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

長野花回廊2013

善光寺花回廊を見てきました。
 
今年の開催は昨日今日そして明日の3日間。
イメージ 1
 
チューリップの花びらなどで表現された色々な作品。     
イメージ 2イメージ 3イメージ 4
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風が強かったり、雨が降ると悲惨なことになりますけど。
イメージ 5イメージ 6イメージ 7
 
ブレーメンの音楽隊を表しているそうです。
イメージ 8
 
普通にお花のポットを並べたものでもキレイですよね。作成は須坂園芸高校。
イメージ 9
 
更科農業高校とか、下高井農林高校とかも参加すればいいのに。PRチャンスですよ。
イメージ 10
 
TOiGO2階から。
イメージ 11
 
久しぶりにTOiGO2階に行きましたが、TOiGO自体が事実上もう商業施設じゃなくなっていました。
2階には長野献血センターが出来ていて、あとは、エステティックサロンエルセーヌとティアラ事務局
(商業誌)、長野まつり事務局(ながの灯明まつり、びんずる祭り)、クルルカードセンター(バスICカード事務局)
となっていました。あとは1階は食べ物屋さんと、道楽でお店をやっていけそうなお店(着物屋さんとか)など。
クルルカード、長野市限定のICバスカード乗車券ですが、バスの乗り降りする時に持っていると便利なんです
よね。お年寄りが使用できる「おでかけパスポート」も、このICバスカードに強制的に変わりました。