SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

獅子舞

今日は、いむらやで焼きそばでも食べようかなぁと思って権堂まで行ったのですが、お店まで行ったらかなり
混んでいて、お店の前で行列が出来ていました。権堂のいむらやといえば、アーケードにあった店舗が再開発で
なくなったのも混んでいた影響でしょうか。石堂店との2店体制になっちゃったしね。昔は錦町店もあって4店
あったのに。
 
そういえば、今日はながの祇園祭が行われているんだった。
イメージ 1
 
獅子舞ですね。場所は権堂アーケード内。
イメージ 2
 
セントラルスクウェアでは、長野パルセイロレディースの紹介イベントが行われていました。
イメージ 3
リフティングとか披露していましたが、GKの松本選手がうまかったですね。サッカーボール3つ使って
ジャグリングぽいことにも挑戦していました。観客は30名くらいはいたかな。
権堂の台東食品でおやつ買って家に帰りました。