SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

ドラクエオンライン 近況24

お盆休み・夏休みでダラダラと寝て食べて過ごしてますが、そろそろ社会復帰に向けて修正しないとなぁ。
 
14日の朝に初めてミネアに会いました。ミネアに合うべく迷宮ばかり入っていたら魔法使いのレベルも75に。
イメージ 1
 
バズズカードをもらいました。これって「ソーサリーリング」が当たりだともらえるんだよね?
なので緑玉出して持ち寄りで初めて4周してきました。結果→ハズレ→ハズレ→ハズレ→ハズレ…
うむむ。くやしいのでバズズのコインを購入して別PTで再度挑戦。僧侶の経験者の上手い人と一緒だったので、
武闘家武闘家僧侶魔法使いの組み合わせで倒せました。やっぱり魔法使いだとあまりコインボスには
さほどお呼びではないのかな。よほど固くないボスじゃないかぎり、ツメと僧侶でどのボスも倒せるでしょうね。
2回目の時は1個だけソーサリーリングが出ました。合計8回戦って6回目に出ました。
やはり最初にレベルカンストさせるのは僧侶の方が何かと便利なのかな。必ず出番がありますからね。
 
翌日、欲出してまたバズズコインを購入してソーサリーリングを入手しに行きました。
僧侶2人探したんですけど、なかなかバズズ希望の僧侶がいなかったので、私の低レベル僧侶で参戦。
まあ、一応ベホマラーは使えますしね。武闘家武闘家僧侶僧侶の組み合わせです。
僧侶2人だと安定しますね。回復役と補助呪文役とに分けたのでスムーズにいきました。
あとは武闘家2人に壁になってもらいつつ、タイガークロー連発で。武闘家だと必殺の「一喝」がたまに
出るのもいいですよね。この日は3戦目でソーサリーリングが出ました。終了後早速アクセ合成。
 
お。当たりだ! MP回復+1が出るって「わかってはいたんです」けどねぇ…
イメージ 2
 
最近、アクセサリー合成屋まで行くと、合成する前から何故か結果が予知できるという謎能力を授かり?ました。
自己申告ですが、現在6回連続予想的中です…しかも「しゅび+1」と「しゅび+2」などの違いも当たります。
当たり始めたのは、パワーベルト2回目の合成から。「HP+2でるな」→当たり ひらめきのゆびわでは、
「しゅび+1だな…」→当たり。 でもこれ、リーネにお金渡す前に予知できるんですから、ハズレの結果の予知
ならやめておけばいいのでは。でもそれをやると、この謎能力を失うような気がする…
あと、ここに書いたから失うのかもしれません…