SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

ゴロゴロ

今日は家でゴロゴロ。
雨模様。洗った敷ふとんが乾かない…
 
朝起きてオリンピックが東京で行われることが決まったと知ってよかったなーと。
景気や諸々よくなるし、いいことが多いでしょう。
 
午後はサッカーの天皇杯なんかをチェックしていました。
ジェフは讃岐に危なげなく勝ったね。
地元の長野がJ1名古屋に勝っちゃった。いわゆる「ジャイアント・キリング」。
 
そういえば、オリンピックのサッカーの試合って全国各地で予選とかやるんだよね?
埼玉スタジアムとかカシマスタジアムとかでもやるのでしょうか。
※その後調べたら、北海道、宮城、埼玉、神奈川県各1会場でサッカーの試合は行われるって書いてありました。
 
2020年、リニア新幹線甲府まで暫定営業するのかな。するでしょうね。
2020年って、ネイティブだと「トウェンティ・トウェンティ」っていう風に言うのね。
正確には「トゥエニィ・トゥエニィ」みたいに言ってますけど。