SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

茶臼山動物園 2013冬

頻繁に行くと飽きるのかもしれないんですけど、たまに行くといいですよね。
動物園のいいところは、年齢や人数に関係なく老若男女が行けるところ。
 
今日のイベント。オオコノハズクを近くでみてみよう!が気になります。
イメージ 1
 
なので行ってみました。オオコノハズクちゃんと触れ合えるイベント。
イメージ 2
 
触らせてもらいました。おとなしくてかわいい。
イメージ 3
 
ひつじがエサを食べています。この黒い羊はなんていうのかな。
イメージ 4
 
あ、サフォークなのね。ジンギスカンでサフォークっていうのはこの黒いコかあ。
イメージ 5
 
ゾウさん。フー子っていう名前です。
イメージ 6
 
ゾウさんは動物園では人気者ですが、おそらくエサ代は動物園で一番かかりそう。
イメージ 7
 
エサがおいてありました。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
クマって西日本だとあまりいないんですよね。四国では、ほぼもういないそう。
九州では絶滅しました。秋田・山形・新潟・長野・福島は生息数が多いそうです。
イメージ 10
 
レッサーパンダの森。モノレール北口駅から入園するとすぐ近くにあります。
イメージ 11
 
レッサーパンダっていつみてもかわいいなぁ。
イメージ 12