SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

バック・トゥ・ザ・フューチャー

バック・トゥ・ザ・フューチャー。BSで今晩三部作が一挙に放送なんですが、
とりあえず第一作だけ見ました。
 
マイケル・J・フォックスが主演。
イメージ 1
 
過去に行った主人公が、自身の両親と出会うものの、自分の母親が実の息子で
ある(将来のね)、マイケル・Jフォックスに恋してしまうという状況になり、
なんとかして弱気な父親と母親をくっつけるべく奮闘するのがメインの物語。
1985年公開の映画なんですが、私自身は中学生の時で大変流行ったことを
憶えています。やっぱりマイケル・Jフォックスはかっこいいなぁ。
 
実はこの映画をみたことは、私は一度もなかったのです。
イメージ 2
 
TOYOTAのクルマ、Panasonicのラジオ、AIWAカセットデッキ
ビクターJVCのハンディビデオカメラ、結構日本製のモノが画面に出てきますね。
イメージ 3
 
この映画、人気がありすぎて3作目まで結局制作されました。
2と3は、同時に制作されて公開時期も結構短めの間をあけてされました。
パート2と3は、またそのうちチャンスがあったらみるかもね。