SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

長野電鉄長野駅へのエレベーターでの行き方

長野電鉄長野駅は地下改札なので、車いすで行くにはスロープかエレベーターで行かなければなりません。
駅ビルMI DO RI の付帯施設から時間関係なくいつでも入ることはできるんですけど、そこはスロープ。
エレベーター行くにはこちらから出入りできるんです。知っている人は知っている場所。
イメージ 1
 
この先にはおそばやうどんのお店の「しなの」があります。
イメージ 2
 
この先にエレベーターがあります。今はホテルだった上の方の階は営業していないんですよねぇ。
イメージ 3
 
1階のエレベーターを出るところ。
イメージ 4
 
青い説明書きを見ると、エレベーターが使える時間は9時から22時の様子。
イメージ 5
 
扉の出口にはパチンコ屋さんと金龍飯店さんがあります。
イメージ 6
 
ちゃんと段差解消の設備が置いてありますね。
イメージ 7
 
反対側からみるとこんな感じ。
イメージ 8
 
長野駅の工事をしていますけど、JR長野駅長野電鉄長野駅とのスムーズな動線は確保されるので
しょうか。改修前はどうしようもなく不便だったからねぇ。