SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

スマホ代節約

イオン中野店に行って、スマホで使うSIMカードを購入してきました。
 
NECBIGLOBESIMカードbyイオンで販売しているバージョンです。
イメージ 1
 
今は自分で接続できるデバイスを持っていれば、SIMカードだけ購入してスマホなどをつなぐこともできるんです
よね。今までは端末代と3G接続料とで月4000円ちょっとスマホ代がかかっていたので、お得なSIMカード
購入して安い接続コースを選ぶことにしました。
上記の写真のBIGLOBEのイオンSIMですと、一番安いエントリープランで接続容量月1Gバイトで980円。
2Gバイトで1580円。3Gバイトで2980円。一番安い1GバイトだとYOUTUBEなどで動画とか見ちゃうと
ちょっと上限が心配なので2Gバイト1580円のコースにしました。
来月からは、スマホ代は1580円で済みます。ガラケーの電話代を足して、月3000円くらいでスマホ
ガラケーの2台持ちが出来て、普通に使う分には不便さを感じないというのは便利です。
BIGLOBELTE・3Gエリアは、ドコモのネットワークで提供しているので田舎ではエリアが一番広いのです。
いや、本当に田舎ではソフ○○ンクなんて少し山奥に行くと悲しいほど繋がらないですからね(笑)
私の使っているスマホにはおサイフケータイ機能はないのですが、ガラケーにはおサイフケータイ機能が
あるのでモバイルSuicaなどを使う目的などでガラケーを所有しているという理由もあります。
あと、お仕事でとっさに電話に出たい時にはガラケーの方がやっぱり便利ですよね。