SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ドラクエオンライン 近況30

いよいよ明日に迫った2ndディスクの最初の大型アップデート。
 
最大の関心事は武器のツメの攻撃力が低くなる修正が行われることでしょうか。
ツメスキルのタイガークローが攻撃力ありすぎてゲームバランスをずっとおかしくしていました。
戦士の両手剣とか持っている意味ないもの。弓とか扇とか短剣とか使う人はほとんどいない。
弓なんて両手を使う武器なのに、全然攻撃力ないもんね。武闘家って、素手ばくれつけんが使えて
会心の一撃がよく出る、その代わり武器はあまり使えない職業でよかったんですよ。みんながばくれつけん
使えるのがそもそも変な感じ。職業がたくさんあるのだから、装備できる武器はひとつの職業につき2つくらい
まででよかったのではないのかなと私は思います。まものつかいとか新職業のどうぐつかいとか、
4つの武器使えますからね。
 
最近制服のレンタルを初めて着てみました。
イメージ 1
黒のスパッツ履いてるのね。下着系が白系統じゃないのは、どうも対象年齢の問題で引っかかるみたいね。
オガ子のセクシー衣装とかは、あれは「人間じゃない」から色々とOKなんでしょうね。
 
エストで撮った写真。この場所にはクイーンスライムもいました。ピンクの大きいスライム。
イメージ 2
 
バレンタインイベントのメイド衣装も可愛かったですね。
イメージ 3
 
この前の日曜日、野良パーティーでピラミッドを攻略したんですけど、なんと野良パーティーで一発クリア!
だいたい5層か6層で躓くんですけどね。1層から6層まで一発でクリアできました。
パーティー構成は、僧侶・武闘家・魔法戦士・レンジャー。この組み合わせだとだいたいどこの層もクリア
できます。僧侶一人ですが、保険でレンジャーが蘇生できますしね。
私は最近はピラミッドに行く時は魔法戦士で行きます。本当は魔法使いで行きたいんですけど。
野良パーティーで魔法使いが加わるのはなかなか席がないですね。すぐ死んじゃうし。
魔法戦士は、武闘家にバイキルトをして、自分はギガスラ、レンジャーさんにもバイキルトしつつ、
余裕があればピオリムもして、あとは武闘家メインにMPパサーして武闘家のMPを切らさないようにします。
敵が3体以上いればギガスラ、2体や1体の時はMP節約でペチペチ通常攻撃もしたりします。
必殺のマジックルーレットがなかなか来ない場合もありますので、序盤の余裕あるうちにせいすいを
配ったりすることも後半の層では必要かと思います。
 
今日現在で、魔法使い・僧侶・魔法戦士がレベル80。
そのあとは、賢者70。武闘家・まものつかいが60。あとは50台です。
なかなかレベル上げは終わらないねぇ…