SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

2014 チャレンジリーグ第4節 長野パルセイロレディースvs清水第八プレアデス

佐久で試合をみてきました。
 
対戦相手の清水第八プレアデスは、日本の女子サッカーチームとしては古い歴史を持つチーム。
現・長野パルセイロレディース監督の本田美登里氏が、若かりし頃所属していたチームです。
イメージ 1
 
現在の長野パルセイロレディースの、田中菜実選手、佐山万里菜選手は清水第八プレアデスにかつて所属して
いました。また、現在の清水第八プレアデス佐藤楓選手、英美佐選手はかつて長野パルセイロレディース
所属していました。今日の試合では佐山選手以外は全員出場していました。
 
清水第八プレアデスは、去年はチャレンジリーグ16チーム中14位。しかし、16位・15位のチームはそれぞれ、
2013年リーグ終了後解散と準加盟資格抹消というテイタラクでしたので、事実上の最下位みたいなものでした。
イメージ 2
 
清水第八プレアデスのバス。移動は静岡からバス移動なんですね。ナンバーが富士山ナンバーですね。
イメージ 3
 
で、試合の方なんですが、長野パルセイロレディースの一方的な試合。
長野のシュート35本。清水のシュート8本。
長野の内山智代選手がシュート6本で4得点。
長野の横山久美選手がシュート12本で5得点。
横山選手は別格すぎます。なでしこリーグのレギュラーレベルの選手とはいえ、すごくて笑っちゃうレベル。
 
イメージ 4
 
長野は、相手が戦力的に弱いとみて結構選手を変えてきました。
いろいろ試していました。おそらくここで出番がない選手は、今後も出番はなかなか回ってこないでしょう。
イメージ 5