SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

長野牧場の桜

佐久市にある「茨城牧場長野支場」です。一般的には以前までの呼び方の「長野牧場」で呼ばれます。
 
元々は、明治時代に「国立長野種馬所」として創設されました。
現在は、ヤギを飼ったり家畜に関する研究みたいなことをしている場所だそうです。
イメージ 1
 
長野県内ですと、佐久・飯山・大町あたりはまだ桜が咲いていますね。散り始めですけど。
イメージ 2
 
明治39年に開場した組織ですので、木が大きくて古いです。
イメージ 3
 
ヤギはいたるところにいます。柵越しにふれあえます。
イメージ 4
 
今月は、初旬の水戸でみた桜から、今日の佐久まで桜がみられてよかったなぁ。
イメージ 5