SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

北部スポーツ・レクリエーションパーク

長野市にオープンしたばかりの、スポーツ・レクリエーション施設です。
 
先月下旬に正式オープン。オープンからまだ1周間経っていない程の新しさ。
イメージ 1
 
屋内運動場、運動広場、マレットゴルフ場、芝生広場、アクションスポーツ広場、ウォーキングコースなどあり。
イメージ 2
 
手前が芝生広場。子供が遊べる遊具などがあります。奥にある白い建物が屋内運動場。
イメージ 3
 
ちょこっと屋内運動場を覗いてみました。ここは管理棟で申告して利用する場所です。
テニス、ゲートボール、サッカーの使用を想定している建物です。
イメージ 4
 
小高い場所にあるので景色が良いです。左の赤っぽい道はゴムチップの軟らかいウォーキングコース。
イメージ 5
 
健康遊具みたいなものがあります。斜面にそってマレットゴルフ場があります。
マレットゴルフって長野県以外ではあまり知られていないスポーツで、何故か長野県で盛んに行われています。
イメージ 6
 
運動広場。野球場とサッカーグラウンドを兼ねています。どっちの競技もできます。
イメージ 7
 
あと、アクションスポーツ広場というのは、スケートボードなどをプレイする場所です。
イメージ 8
 
場所は、三才駅から歩いて10分切るくらい。三才駅近くのローソンからちょっと北に進んだ場所になります。
東長野病院からは行けないのでご注意を。
駐車場は約200台が停められます。まだ屋外のお手洗いなどの一部の施設は建設中。