SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

善光寺花回廊 2014

善光寺花回廊を見てきました。
 
今年は、5/3~5/5までの3日間。
イメージ 1
 
今日は午後から雨かもな予報だったからか人出はイマイチなような。
イメージ 2
 
制作しているのは、小学校、中学校、高校、大学と学徒動員で結構やってます。
イメージ 3
 
アルプホルンっていうんだって。上高地とかでやってますよね。
イメージ 4
 
どうしても、以前より規模が小さくなったことが気になってしまいます。
イメージ 5
 
メロンパンのお店は、相変わらず行列していました。
イメージ 6
 
アルクマちゃん発見!後ろ姿を見させていただきました。足元とか結構汚れているね…予算つけてもらわないと
イメージ 7
 
お仕事を終えて秘密の待機場所へと戻るアルクマちゃん。これ以上追うのはNGです。
イメージ 8
↑この写真よくみたら、右にいる男性は、たぶん加藤長野市長っぽい。
 
午後3時過ぎから、長野市は小雨模様となりました。残念。
イメージ 9
 
謎のゆるキャラ発見!飯綱町(いいづなまち)の、づなっち だそう。天狗の子供だって。
イメージ 10
ちなみにヤフーブログをやっている模様。
 
TOiGO2階から。ちょっと淋しげ。
イメージ 11