SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2014 チャレンジリーグ第6節 長野パルセイロレディースvsジャパンサッカーカレッジレディース

大町市で行われたチャレンジリーグの試合をみてきました。
 
大町市に来たのは何年ぶりだったかな。以前は夏に大糸線で駅から歩いてここに来ました。今日は車。
イメージ 1
 
特に仕切るものなどはないので、観戦は無料です。
イメージ 2
 
私の家から大町まで約55km。1時間15分くらい。オリンピック道路経由で来ました。片道、軽で150円。
イメージ 3
 
勝利の片道きっぷ。「ゆき」がひらがななのは、「行き」とかけているのかも。きっぷの切り口も書いてあるしね。
背番号18なのも、青春18きっぷとかけている?きっぷの切り口は、「きょうこん」と正式には言うんだそうです。
イメージ 4
 
暑い中、試合終了。
イメージ 5
 
長野 4 - 0 ジャパンサッカーカレッジレディース
イメージ 6
 
ジャパンサッカーカレッジレディースは、DFラインをおもいっきり高く上げて、長野の攻撃力を抑える作戦で
来ました。これは横山選手が走力があまり高くないので走り勝つ作戦。しかも横山選手には必ず複数で対処
してました。でもこれは「大差で負けない作戦」。ジャパンサッカーカレッジレディースの攻撃は単発で終わるし、
シュートも長野15本に対してジャパンサッカーカレッジレディース5本。結果は予想できるものでした。
 
ジャパンサッカーカレッジレディースは、みんな黒髪でした。そういうルールなんでしょうね。