SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

黒部ダムカレー 豚のさんぽ

黒部ダムカレーとは、長野県大町市などの飲食店で主に提供されているご当地メニューです。
 
ちゃんとホームページもあります。その中の一つ、豚のさんぽ さんに伺いました。
イメージ 1
お店は、信濃大町駅の正面にあります。
 
こちらが注文した黒部ダムカレー(税込み907円)
イメージ 2
お米でアーチを造ること、ルーに遊覧船に見立てたものを乗せること、などいくつか定義がある模様。
最初に運ばれてきた料理を見た時、量が少なめかなって思えたんですけど、食べ進めたらそれなりに結構量も
ありました。ルーはひき肉入り辛口。値段相応かなって感じがしました。
お昼はラーメンとカレーのお店。夜は居酒屋形態のメニューになるようです。
 
お店の目の前が、信濃大町駅
イメージ 3