SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

ドラクエオンライン 近況33

なんだか大型アップデートの内容が話と違うとのことで結構提案広場が荒れていたそうですけど。
 
新型の髪型!ドルボード新型!釣れるサカナ追加!さあ大型アップデートだ!
ってそりゃないですよね。小型アップデートでもないレベルですよ。提案広場、荒れるだけ荒れて
結局延期するって発表してた130スキル解放をあわてて追加すると発表しました。仕事しないとね。
 
ゴールデントーテムの家を見学してきました。
イメージ 1
 
建物は3階建て。中はさほど広くはありません。Sサイズの土地で建てられる家ですからね。
イメージ 2
 
噂では5000万G相当する物件だそうで。売れば5000万Gかぁ。建てるのも勇気がいりますね。
 
スキル130解放で、自分のとりたいスキル、足りないスキルなどの悩みがありますね。
例えば、魔法使いだと「まほう」スキル・「両手杖」スキル、賢者だと「さとり」スキル・「両手杖」スキル、
これらを130スキルにするには魔法使い・賢者だけでは「両手杖」スキルが足りなくなるので魔法戦士から
「両手杖」スキルを持ってこないと130にできないんですけど、魔法戦士は「フォース」スキルを130にしたい、
そうなると「片手剣」スキルが魔法戦士で振ることができなくなる…というジレンマがでてきます。
「片手剣」は魔法戦士の中では使いやすい攻撃スキルですので最低でもギガスラが使える100スキルまでは
欲しいところ。そうなると戦士やバトルマスターから「片手剣」スキルを使わないといけないし…
戦士は「盾」スキルも使いたい、バトルマスターは「とうこん」スキルもつかいたい…と悩ましいところです。