SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

平尾山公園(佐久平ハイウェイオアシス パラダ)

佐久平ハイウェイオアシスの付近に、なんだか目につく建物みたいなもの、ありますよね。
ちょこっと寄って行ってみました。
 
佐久平ハイウェイオアシス。冬はスキー場にもなります。冬期以外はサマーリフトとして営業中。
イメージ 1
佐久市の紹介HPはこちら
 
この建物みたいなもの。気になっていたんです。むかしから。形からしエスカレーターかな?
イメージ 2
 
あ、やっぱりエスカレーターなのね。
イメージ 3
 
中は普通にエスカレーター。こちらは下り側。
イメージ 4
 
上からみたところ。エスカレーター利用は無料です。
イメージ 5
 
ここの開園は、平成6年なんだそう。今年で20周年。佐久平ハイウェイオアシスにはスマートICがあります。
イメージ 6
 
カブトムシドームは、7月、8月のみの営業。
イメージ 7
 
ここは景色が良い場所みたい。この日は、もやがかかっていて景色はいまいち。
イメージ 8