SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2014年 J3リーグ第16節 長野vs盛岡

朝、日本vsコートジボワールの試合を見て、ちょっと重い感じで佐久で試合を見てきました。
 
グルージャ盛岡サポーター。グルージャとは、スペイン語で「鶴」の意味です。盛岡藩、南部氏の家紋「向鶴」
などの意味もあるそう。じゃじゃ麺の意味もあるとか。方言で使われる「じゃ」の意味もあるって。じゃじゃじゃ!
イメージ 1
 
だいたい同じ場所から撮影ですが、旗のなびく方向が逆ですよね。前半と後半で入れ替わってしまいました。
つまり、長野は前半も後半も風下になって難しくなる影響を受けていました。
イメージ 2
 
雨ニモマケズ 風ニモマケズっう~ 突き進め グルージャ盛岡~♪
イメージ 3
 
今日もスタジアムにはハイぶりっ子ちゃんが。名刺もらいました(笑) なんか近いと上手く撮れない…
イメージ 4
 
宇野沢選手が、後半勝ち越しとなるPKを決めた場面。きっちりサイドネット狙わられるとGKも止められません。
イメージ 5
 
イメージ 9イメージ 10イメージ 11イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
試合終了。
イメージ 6
 
長野 3 - 2 盛岡
長野先制→盛岡がGK土井選手のキックがそのままゴールインして同点に追いつく→長野PKで勝ち越し→
アディショナルタイムに長野追加点→盛岡そのあと意地で1点とる→試合終了。
イメージ 7
 
長野は5連勝。12試合負けなし。今年も長野は負けないねぇ。それでも首位は町田ゼルビア
それだけ町田は強いということ。来週は町田vs長野のJ3前半戦天王山首位決戦があります。
 
試合後挨拶に来た盛岡の選手たち。
イメージ 8