SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ドラクエオンライン 近況34

最近のドラクエオンラインの近況報告。
 
レベル上げが進まない…
レベル80到達順に、魔法使い、僧侶、魔法戦士、賢者、戦士。ここまで。
そろそろ、いわゆる普通の標準ゲーマーの方でもレベル上げ全職80というコメントをみかけるようになって
きました。社会人で、平日は1~2時間くらい、週末に少し多めにプレイする、そんな方でもレベル上げは
全職80だよ、ということ。うーむ。
 
メタキンちゃん、いっぱい会えないかなぁ。
イメージ 1
 
まじぇすたさんにいただいたスペシャル福引券でメタキンコインがあたって、持ち寄りでレベル上げをしましたが
やっぱりメタキンでレベル上げはすごく早く簡単。
通常福引だと、はぐメタコインすらなかなか当たらないですよね…
お金が必要。ドラクエブログを見ると、お金の稼ぎ方で一番金額が大きいのは、「モンスター討伐のコピー」
らしいですね。うーん、私はいまいちコピーするってのが嫌なので一度もお金だしてコピーを誰かから買ったことはありません。コピーできるのは、フレンドのみで一日自分以外の3人まで、とか制限つければいいのに。
敵を倒してお金を得るのは、本来のドラクエらしくて理にかなっているとは思うのですが、コピーするのは嫌。
そんなことを思っているのは、私くらいかもしれないけど。
メギストリスでコピー売っている人の白チャットウインドウが煩わしいっていうこともあります。
でもお金ないとリアル世界より生きづらいのがドラクエオンラインの世界。リアルマネートレードに手を出す人が
いるのも、心情的にはわかります。社会人なら、お金だして解決するという手段ができますものね。
 
レベル上げしないと、スキルポイント振り分けもなかなか自分の思うような構成にはできませんよね。
今は、斧スキル、ばくれつけん、片手剣スキル、フォーススキルなどを満たしてまだレベル上げが終わってない
キャラ用にスキルポイントを振ってあります。ツメスキルなんて、タイガークローさえあればなんとかなるしね。
魔法使い、賢者のスキルは優先的に振り分けました。私、魔法使いが本職なんて言えないくらいの攻撃魔力
しか今はないです。盛って攻撃魔力650くらい。本職というなら700は欲しい。
それには装備の「からだ上」で攻撃魔力+45以上はする衣装買わないとね…
あとはイシスのブローチで攻撃魔力を上げたいけどブローチは手に入らないし、カケラも全然貯まらないし。
しんぴのカードを合成しても、おもさとか守備とかしかつかなくて凹む。
やっぱりお金かぁ。お金なのよね…