SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

メガCD 応答せよ!

You Tube で、Say a Little Prayerの「深愛」のPVを見ていたんですけど、そういえば私、このシングルCD
持っていたハズだった。どこにしまったっけ。
 
確かメガCDのトレイに入っていたような。久しぶりにメガCDを起動させてみました。
おおっ。ちゃんと動いてくれてます。
イメージ 1
 
拡大・縮小もできるよ、という当時の技術を誇示するデモが懐かしい。
イメージ 2
 
メガCDでCDを聴きたい場合は、この画面で操作します。
イメージ 3
 
メガCDに、Say a Little PrayerのCDは入ってなかった… なので代わりにこのシングルCDをかけてみました。
イメージ 4
ゆうべ 眠れずに~♪
 
調子に乗ってNINTENDO64も起動させてみる。
イメージ 5
時オカが本体に挿してあります。
まだ途中まででクリアしていないんだよね… 確か大人のリンク(ゲームの主人公)にまだなっていない。
いつからだろう、ゲームを最後までクリアしない私になったのは。若い頃は意地でもクリアしてたんだけど。
最初に、クリア出来ずに挫折したゲームは、「パイロットウイングス64」。
どうしても3ステージの合計点で次のステージに進めなかった。
スーパーファミコン版の「パイロットウイングス」は、最後のイラフ島の極秘任務を何度でもクリアしたのになぁ。
 
クリアしたゲームで、一番きつかったのは、メガドライブの「ランドストーカー」。
全部ハートのカケラ集めました。ええ、意地でクリアしました。
 
「とうていクリアできないゲームを 願掛けするつもりでチャレンジしたり」 :曲名 彼の落書き aiko