SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

あさひや食堂のカツカレー

長野市信州新町にある食堂です。
昨晩、長野放送でお店が紹介されていたので、TVの影響で混むかな…と思ったら杞憂でした。
お昼時激しい雨だったしねぇ。お店に行く予定は、前から考えていたもので。
 
地元で愛されるお店。駐車場はお店の前に5台くらい停められます。
イメージ 1
 
 
このお店も人気はカツ丼だそうですが、盛りが多いことで有名なカツカレーも人気。
イメージ 2
 
 
カツカレー(税込み1100円)を注文。お皿は深さが結構あるので、ルーもご飯もかなり多いです。
サラダと、お新香が付いてきました。きゅうりの塩麹和えかな?結構お酒っぽい。
イメージ 3
 
 
全部食べると、お皿の底からメッセージが現れます。
イメージ 4
 
 
ルーは、いわゆる普通のルー。マッシュルームが入っているのが特徴的かな。福神漬も少しのっています。
カツは細くカットしてあるので食べやすいです。特に大盛りとか書いてないですけど、知らずに注文すると
驚くかもしれません。お店の中は木のぬくもりを感じられる清潔感のある店内。昨日のイナリ食堂を経験
しちゃうと、とってもキレイに感じます(笑) イス席、奥座敷あり。カウンターはありません。
 
お店の場所はこちら