SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

我楽(がらく)

我楽は、長野市にあるラーメン屋さんです。
私は過去何度か訪れたことはあったのですが、消費税値上げ後は2回目の訪問でした。
 
にくめん (800円) 野菜大、アブラ少、にんにく少で。野菜を大で注文したのは初めてでした。
イメージ 1
 
もう少し横から。
イメージ 2
 
もやしラーメンですよね。ええ、もやしラーメンです。
我楽は変わってしまいました。私の知っている我楽はこんなお店じゃなかった。
昔はボリュームとコストパフォーマンスで勝負しているお店でした。
 
器は、以前は黒くてもう少し大きいものでしたが、今の器は、明らかに中身に対して小さすぎます。
この白い器は、おしゃれなお店で出すような小さなもの。
そして、私を失望させたのは、にくめんなのにチャーシューが薄いものが3枚のみ。信じられません。
写真の下にも、写真の奥にもお肉は隠れていなかったのです。
店長さんがいなかったから、助手の人がケチったのか、単純ににくめんであることを忘れてただのめんだと
勘違いして盛りつけしたのか。もやしとチャーシューを交互に食べてもやしを消費して、めんを食べようと
思ったらお肉がもうなくて、なにかの間違いじゃないのかなと思いながら食べてました。がっかりだよ。
がっつりの看板に偽りアリ。