SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

長野駅前工事中

長野駅は、現在工事中ですが、だんだん骨格が見えてきましたね。
 
新・駅ビルが、現存するMIDORIからメトロポリタンホテルまで、横たわる感じで建設中です。
手前にあるガラスの建物は、地上から長野電鉄長野駅へ行けるエレベーター。ちなみに自転車も乗れます。
イメージ 1
 
長野電鉄長野駅方面から、MIIDORI地下入り口方面。
イメージ 2
 
新しい東西連絡通路は、こんな感じの少し落ち着いた感じの壁になるようですね。あと、真ん中が木目です。
イメージ 3
 
こちらは、エレベーター乗り場かな?
イメージ 4
 
こちらは、たぶん移動するお手洗いだと思います。エスカレーター乗り場はどこになるんだろ。
新しく設置されるエスカレーター乗り場は、以前マツキヨがあった前あたりから北へ移動できるタイプになります。
イメージ 5
 
MIDORI地下出口から長野電鉄長野駅方面を見たところ。
イメージ 6
新・駅ビルはMIORIの増床部分としてオープンする部分と、メトロポリタンホテル側の2ヶ所に分かれます。
真ん中はエントランス。