SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

蕃龍の味噌チャーシューメン

蕃龍は、古くから知られたラーメン屋さんです。
 
以前は通称SBC通りにお店はあったのですが、訳あって稲田のこちらへ移動。
イメージ 1
 
餃子も有名だそうですが、個人的にはあまり… お昼は3時まで営業ですが2時過ぎにはのれんは下がります。
常時人手が足りていないようで、さばききれないみたいです。なので早じまい。
イメージ 2
 
こちらがメニュー。消費税の値上げで、各々50円ほど値上げされた模様。
イメージ 3
 
ご飯・定食・チャーハンはやっていません。人手足りてないからかな?蕃龍さんは、色々ありましたもんねえ。
地ビール製造の撤退、駅前の蕃龍麦酒楼の撤退、外野から見ていても大変そうなのがわかります。
ナンジャタウンの餃子スタジアムへの出店とかもありましたね。
イメージ 4
 
注文したのはこちら。味噌チャーシューメン大盛り。1050円(税込み) やっぱりこれくらいお肉ないと…ね
(お肉好き)
イメージ 5
 
具は、玉ねぎ、もやし、長ねぎ、ひき肉、チャーシュー。ひき肉で、ショウガも結構入っている気がします。
イメージ 6
 
蕃龍と言えば、味噌ラーメンが一番人気。野菜の甘さもいいんです。
店内は、カウンターと座敷とテーブル席。いつ行っても混んでます。