SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

ドラクエオンライン 近況37

しぐさ書目当てで、ファンブックを入手しました。
イメージ 1
 
中身は、う~ん。。。。
あんまりドラクエTVだのニコニコ動画だの、そういうのは私は全く見ないのでノリについていけない。
スクエニさんは、ドラクエオンラインをする人は、ネットに疎くないという前提でどうも考えている
フシがありますよね。なのでなんというかズレを感じます。
毎回何かしら特典をつけて雑誌媒体で販売して品薄になってプレイヤーを戸惑わすのはもうやめればいいのに
と思います。この写真のファンブックも、書店になければ入手は難しいでしょう。あとはオークションになります。
しぐさ書「ツッコミ」も、ジャンプコミックスの付録にしたら、単行本そのものが入手できない状態になりましたしね。
今回のファンブックは、たまたま書店で入手可能でしたので買ってきたのですけど。
しぐさ書「爆発!」は、しぐさ書コンプリートしたい人にはどうぞ、くらいの感じでした。
 
まくふさちゃんと2ショット。
イメージ 2
 
私の方が背が低いわ… 右のピンクなのが私です。
最近のレベル上げは、バトルマスターがようやくレベル80になりました。レベル80到達順に、
魔法使い、僧侶、魔法戦士、賢者、戦士、バトルマスター。毎回どれか職業を決めて、その職業を
レベル80になるまで上げる、そういう方法をとってます。今は旅芸人をレベル上げ中。
最新のドラクエ国勢調査では、約13%の人が14職レベル80に到達しているそうですね。
私が14職レベル80に到達するのは、年内にできるかどうか、そんな感じかなぁ。
旅芸人のレベル上げをしていたら、装備できる服も持っていないし、攻撃できる武器のスキルも持っていない
ことに直面しました(笑) なので制服を着て盾持ってばくれつけんでお茶にごしてます。
あと、旅芸人は攻撃魔力がそこそこあれば魔法の迷宮ではバギクロスをするという手もあります。