SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2014 チャレンジリーグ第16節  長野パルセイロレディースvs静岡産業大学磐田ボニータ

東和田でチャレンジリーグの試合をみてきました。
 
静岡産業大学女子サッカー部、磐田東高校女子サッカー部、ジュビロ磐田レディースの3つのチームからなる
レディースチーム。ボニータとは、ポルトガル語で美しいという意味。かわいいの意味合いもあるそうです。
 
新加入の背番号27、國澤志乃(くにさわ しの)選手が出場。世代別代表候補に選ばれたこともあるので、
実力がある選手なんでしょうね。今日はボランチの位置で出場していました。
イメージ 1
 
後半、DFの田中選手のコーナーキックからのヘディングが決まって長野が先制。
イメージ 2
 
そして、その後は横山まつり開催。横山久美選手、ハットトリックでした。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
前半は、磐田ボニータがうまく試合運びしていたんですけどね。前半はお互いシュート2本しか打てなくて
どちらかと言えば磐田ボニータが試合の主導権は握っていました。
後半長野が先制すると、磐田ボニータがほころび始めて横山選手にきれいなミドルシュートを2本決められて
戦意喪失。最後はGKとぶつかったボールがそのままゴールして横山久美選手、ハットトリック達成。
攻められない味方の不甲斐なさを、磐田ボニータのGKが最後の方ではキレていました。
磐田ボニータにしてみれば前半うまくいっていただけに、後半崩れた試合の内容の悔しさもわかりますけどね。
 
イメージ 5