SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

J-DREAMSスペシャルマッチ VS佐久地区高校選抜

午前9時45分キックオフなので、朝7時半には家を出ました。
 
J-DREAMSは、メンバーは固定されていないようですが、主に90年代にJリーグで活躍した選手たちが中心。
サッカーの普及が目的で、各地でこういう試合を行っているようです。
 
しっかり左端にハイぶりっ子ちゃんが写ってるわ(笑)
イメージ 1
 
GKは、都筑選手。あと、山田暢久選手も出場していたので、浦和レッズサポの姿が目立ちました。
イメージ 2
 
さわやかほにゃららの、福西選手。NHKで解説してます。餓狼伝説スペシャルが得意な選手(コネタ
イメージ 3
 
戸田選手。ジェフ千葉にも在籍していました。フクアリの奇跡の時の、マッチデーカードは戸田選手だったなぁ…
イメージ 4
 
本来なら、まとめ役の名波浩氏も出場する予定だったのですがジュビロ磐田の監督に就任されて、流石に
来られませんでした。この日の一番の知名度を誇るのは、やっぱりゴン中山こと中山雅史選手。
イメージ 5
 
中山さん、髪の毛増えてない?スキラッチにいい方法教えてもらったのか…
イメージ 6
 
交代で出場した、土橋選手。得点決めちゃった。高校選抜、ちょっとおじさんたち相手でもレベルの差があって
見ていて苦しい試合展開でした。10番の選手は非凡なところを魅せていましたけど。
イメージ 7
 
マッチデーJリーグで司会をする平野氏、ジローこと清水氏、磐田・福岡などに在籍の田中誠氏、フリーキック
魔術師三浦アツヒロ氏、最後は藤枝にいた斉藤俊秀氏、マリノスにいた安永氏など。
イメージ 8
あと、長野OBで土屋真選手、三橋選手なども出場。斉藤紀由選手は、すみませんが存じ上げていないお方。
FCホリコシや熊本などに在籍した選手だそう。
 
佐久地区高校選抜、惜しくも得点できず。やっぱり、おじさんたち動けなくてもうまいです。
カラダの寄せ方とか、相手にボールを自由にさせないテクニックがとてつもない。
 
J-DREAMS 5 - 0 佐久地区高校選抜
イメージ 9
 
シャトルバスで中込駅から乗り換えて来たので、午後1時のJ3リーグのキックオフまで動けず。
眠かった。日陰は寒かった。スタジアムで試合開始までぼけっと待ってました。