SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

10/26 ザスパクサツ群馬vsジェフ千葉 @正田醤油スタジアム群馬

正田醤油スタジアム群馬に行ってきました。私の家から、高速道路を使って2時間半くらい。
 
最近の群馬は調子いいのよねぇ。後半戦になると強いのが群馬の芸風。今年は残留争いは関係なし。
イメージ 3
 
ゴール裏のスタンドを新しく造ったのね。下の部分は席だけど、上は立ち見席ですね。
イメージ 1
 
「熱血漢 秋葉」 秋葉監督、今期限りでの群馬の監督の退任が発表されています。
秋葉氏、元々はジェフの選手でした。千葉市生まれですし。詳しく調べてないのですが、たぶんJリーグ
最年少監督だと思います。Jリーグでは30代の監督ってほとんどいない。鳥取の松波監督も若いけど。
イメージ 2
お姉さん、何食べているんだろう。
 
試合が始まるところ。このあと、キックインセレモニーで「けんけつちゃん」の足がもげるアクシデントが発生。
イメージ 4
 
結構埋まったジェフ側ゴール裏。メインスタンドにもかなり来ていました。
イメージ 5
 
ジェフバス。
イメージ 6
 
試合中。
イメージ 7
 
試合はねぇ。群馬ペースでしたよ。うまく試合運びしていました。しかし!飛ばしすぎて最後バテました。
イメージ 8
 
群馬 1 - 2 千葉
イメージ 9
 
一言で言うと、ジェフの粘り勝ち。決勝点は群馬のオウンゴールでしたが、オウンゴールをしちゃった選手は
責められないでしょう。前半から飛ばしていた群馬は、後半の途中からジェフの執念の攻撃を抑えきれなく
なっていました。特に感じたことは、交代して入った選手の差。ジェフの途中交代で入った選手は、
3人ともレギュラーで出ているべきレベルの選手。選手層の厚さといえばそれまでですが、その差がこのような
試合結果をもたらしました。途中交代で出てくる選手が去年のJ2得点王とか反則だもの。
 
ザスパクサツ群馬の名称になっても、応援は「クサツ」のままなのね。