SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

今日は家でテレビ観戦

今日は、午前中にお医者さんに行って、午後からはスカパーでJ3の藤枝x長野戦を見てました。
 
夜は、スカパーで千葉x磐田の試合を見つつ、NHKBSで、福岡x松本の試合をザッピング視聴。
 
ジュビロ磐田は、普通に強かったわ。引き分けはしょうがない。
イメージ 1
 
BSでは、松本が福岡に勝ってJ1昇格を決めました。今年のJ2は、優勝湘南、2位松本まで確定。
あと、富山の最下位が決まりました。来年富山は、J3降格でJ3での戦いとなります。新幹線開業なのにねぇ。
イメージ 2
 
来年、浦和、FC東京マリノス、ガンバ、鹿島といったチームが来ます。アウェイ客が大勢来ることとなります。
J2とJ1との大きな違いのひとつに、アウェイサポーターの数があります。
アルウィンにまったく来たことないJ1チームって、さほどいないと思います。マリノスは、まだなかったかな?
J2時代なら川崎・甲府などは来ているし、ナビスコで浦和も来ているし、清水・FC東京・鹿島も来ているし。
広島、柏などは来たことないかも。
 
来週は、アルウィンで松本x千葉戦。行きます。