SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

今日の南長野総合球技場

工事中の南長野に行ってみました。
 
スタジアム東側。足場がほとんど外されてかなり完成しています。
イメージ 1
 
スタジアム西南方向。屋根はすべて設置された模様。
イメージ 2
 
ここからアウェイサポーターは入場するかも。階段が見えています。
イメージ 3
 
駐車場からメインスタンドに向かうところは、角度をつけるみたいなのでまだブルドーザーが活躍中。
イメージ 4
ブルドーザー を作っているのは、ほぼ、アメリカのキャタピラー社と、日本のKOMATSUだけ、です。
 
ちょこっと中が見えるんですよね。ホームゴール裏にはまだイスの設置はされておらず、ブルーシートが。
イメージ 5
 
バックスタンド一階。この青い感じがもしかしたら青い長椅子なのかなと勘違い。ちゃんと個席ですよね。
イメージ 6
 
まだ芝生を植えていないところが心配な点。植える芝生は千葉県で育てているそうです。運んで来るのね。
イメージ 7
 
はたらくクルマ~ 
イメージ 8
 
ちょっと囲いの中にカメラを伸ばして撮影してみました。
イメージ 9
 
 
少し中が見えてきた状態でしたが、このスタジアム完成したら凄いと思います。
全国のサッカーファンが、うらやましがること確実な球技専用のスタジアムになることが感じられます。
二階席が、結構角度があって見やすそう。一階席は、さほど角度はないですがスタジアム全体の適度な狭さが
一体感を生み出しそうな感じがします。凄いモノ造っているな~というのが正直な感想です。