SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

横町カフェ

八幡屋礒五郎の本店に新しく併設されてオープンしたお店です。
2014/12/27に出来たばかりのお店です。横町カフェ(よこまちカフェ)と言います。横町はここの地名。
イメージ 3
 
テーブルには、七味とうがらしの缶がずらっと。おてふきとか爪楊枝とか醤油とかはなにもないんです。
イメージ 4
右から、山椒、バードアイ(辛い)、ゆず、深煎り、普通のとうがらし、オリジナルガラムマサラ
 
注文したのは、赤カレー。バターチキンと書いてあります。980円。
手前の白っぽい丸いものが、七味バター。お皿奥には、少量ですが福神漬け等の付け合せがあります。
イメージ 1
 
 
ルーがさらっとした感じで、野菜チキンカレーでした。量は全体的に少なめ。カフェですのであまりガッツリ系な
量ではないと思われます。値段は若干高めですが、観光地価格な意味合いもあるのかもしれません。
売上高5千万円が目標だそうなので、一日平均で13万7千円。1時間あたり1万5000円の売上が必要。
 
デザートの横町かさねパフェか、和三盆パンナコッタのどちらかも食べたかったのですが、あんまりいっぺんに
食べるのもなんですのでオリジナルジェラート(+200円)を注文しました。
イメージ 2
 
ゴマ味。ウエイトレスさんが、「味は5種類ありまして…」と5種類ばばばっと言われたのですが覚えきれなかった
ので、自分で覚えていたゴマ、しょうが、ミルクの中からゴマをチョイス。食後にいただきました。
これはとてもおいしかった。満足。
 
 
お店の場所はこちら。
 
長野市横町86-1 (八幡屋礒五郎 本店に併設)
10:00〜19:00(ラストオーダー18:30)
定休日 なし(無休)
026-232-8770
駐車券は2000円で大門パーキングが1時間無料。
八幡屋礒五郎本店と横町カフェとの合計金額でも可。