SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

地獄谷野猿公苑 スノーモンキー その2

ようやく野猿公苑入口まで来ました。入口の看板から歩いて、やっぱり25分くらいですかね。
イメージ 1

入園料は大人500円です。
イメージ 2

無料で使えるロッカーもあります。
イメージ 3

ここの建物の中。かもしかの剥製がいます。
イメージ 4

紙コップで100円でコーヒーなどを売ってます。飲んでいる人も多かったですよ。
イメージ 5

先に向かうと、早速猿出現。
イメージ 6

撮る人も必死ですね。
イメージ 7

今日は暖かくてあまり猿が温泉に入ってくれなかったみたい。別に入ることを強制されている訳じゃないですし。
イメージ 8

猿と適度な距離をとって楽しみましょう。相手は特に襲ったりしてこないけど。
イメージ 9

外国人観光客がやっぱり多かったです。特に英語を話す方が多かったですね。ここは入口に戻ってきた場所。
イメージ 10

長野県に訪れる外国人観光客は、台湾、オーストラリア、香港の順で多いです。
オーストラリアですと、季節が逆なのであちらはサマーバケーションでこちらにやってくるんでしょうね。
また、時差がないのも旅行先として人気なのでしょう。
長野県に宿泊する外国人観光客の宿泊先は、多い順で白馬村長野市松本市山ノ内町の順です。
地獄谷野猿公苑がある場所は、山ノ内町になります。