SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2015 長野灯明まつり

灯明まつりを見てきました。

途中から雪が降ってきました。
イメージ 1

ゆるキャラ集合企画。長野朝日放送のりんご丸。
イメージ 2

アルクマちゃんも来ていました。
イメージ 3

アルプちゃん、後ろには、とがっきー。
イメージ 4

凌駕さんのラーメン屋台がでていましたので、ラーメンを購入してみました。
イメージ 5

さすが凌駕さん、こういった屋台でも手抜きなくしっかりとしたラーメン。切れ味のあるイメージ。
イメージ 6

伊那名物のローメンも出店していたので購入してみました。
イメージ 7

ローメン。初めて食べました。麺はもさっとした感じ。スープは甘め。かなりクセのある味です。
ローメンは、マトンが使われる場合が多いそうです。ラーメン+焼きそば+何かみたいな表現が難しい。
イメージ 8

豚のさんぽさんの、からあげ。このからあげは一風変わっていて、初めての食感。
片栗粉系で揚げられたサクッとした感じの鶏からあげ。たくさん食べるのには向いてない気もする。
イメージ 9

ブリちゃんだよぉぉぉ~。
イメージ 10

なつだニャ。
イメージ 11

仁王門。
イメージ 12

雪の山門。
イメージ 13

真っ赤な善光寺
イメージ 14