SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

今日の長野駅

長野駅前へ。

地下へのエスカレーターが稼働を始めました。長野駅改札を右に出て下りエスカレーターを降りた先にあります
イメージ 1

下に降りてみます。
イメージ 2

長野電鉄線の乗り換えと、東口地下自由通路、駅ビルMI DO RI 地階への連絡通路になります。
イメージ 3

私が立っている場所は、以前のMI DORI 地階の入口前です。
イメージ 4

工期は待ってくれない。電気、内装、設備、空調などがいっぺんに工事中なので中は大変でしょうね。
イメージ 5

観光情報センターもリニューアル。中でとなりのコーヒーショップと仕切りなく繋がっています。
イメージ 6

バスロータリーの舗装が終わったみたい。バスの到着・発着も既にこちらで行われていました。
イメージ 7

正面には地下へ行くエレベーター。バス乗り場には簡易ですが全面屋根が付きました。
イメージ 8

どうも「アルピコ交通」って名前にはずっと違和感があるなぁ。川中島バスでよかったのに…
イメージ 9
川中島バス労働組合が強すぎて、結果会社が倒産するという憂き目にあいました。

反対側は長電バス
イメージ 10

新幹線の新しい開業の反面、なくなるもの、失うものもありますよね。
イメージ 11