SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

南長野の聖火台

長野オリンピックスタジアムの北東に建っています。

イメージ 1

そういえば、札幌が2026年の冬期オリンピックに立候補する動きが。前回札幌開催は1972年でした。
イメージ 2

試合会場は、長野市白馬村(ジャンプ・クロスカントリー・スキー)、山ノ内町(スキー・スノーボード)、
イメージ 3

開会式場、閉会式場だった場所は、長野オリンピックスタジアムとして生まれ変わりました。
オリンピックスタジアムって名乗れる場所って国内ではここだけだもんね。
イメージ 4

メダリスト。
イメージ 5

長野も、再度オリンピックに立候補する夢は持っています。たまーに話題になりますけどね。
やるとしても当分先でしょう。冬期オリンピックは、欧州・北米・アジアとそれ以外という持ち回りで開催している
感じなので、日本で冬期オリンピックがまた行われる可能性は高いとは思います。
イメージ 6