SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

福岡・長崎旅行記 その1

土曜の夕方、福岡に向けてまず信州まつもと空港に来ました。
 
手荷物検査。ゲートチェックがあります。真ん中に写っているお姉さんは、実は…
彼女、春コートの金具かなんかでゲートに引っかかっていたけど(苦笑) ♪必要じゃない 何もいらない~♫
イメージ 1
 
 
今月下旬から、信州まつもと発福岡行きがいちにち2便に増便されるそうですよ。福岡発も2便に増便。
イメージ 2
 
 
あ、オレンジの飛行機だ。FDAは、現在8機で運用中。この春、9機目がデビューするそうです。
FDAの各機、みんな塗装されている色が違うんですよ。導入順に、
赤、青、桃、緑、橙、紫、黄、緑茶色と8種類。オレンジは5号機です。1,2,4号機は座席が少ないタイプ。
イメージ 3
 
 
機内サービスは飲み物とシャトレーゼの焼き菓子とアメ。飲み物はりんごジュースとコーヒーと緑茶。
イメージ 4
 
 
しばらくずっとこんな景色でした。広島市上空付近でで高度9800mって機長さんがアナウンスしていました。
イメージ 5
 
 
福岡に近づいた頃、夕陽がみえました。
イメージ 6
 
 
眼下には、福岡ドーム(現・ヤフオクドーム)がみえます。あら、ここからだと飛行場へは結構旋回するのでは、
と思ったら案の定半回転するくらい旋回して飛行機は着陸しました。福岡空港は国内屈指の街中飛行場。
イメージ 7
 
 
地下鉄空港線天神駅へ。乗り換え改札を通って七隈線へ乗り継ぎます。天神南駅まで歩くのですが、結構
遠い。550mあるよって看板見かけました。7分くらいか…
イメージ 8
 
 
泊まるホテルの最寄り駅は、渡辺通駅。でも天神駅から渡辺通駅に行くのであれば、乗り換えしないで
天神駅から徒歩で移動してもいいくらいかもしれない。
イメージ 9
 
 
乗り換えする途中で、西鉄バスセンターで翌日乗車する高速バスの乗車券を購入。佐世保行き。
イメージ 10
 
 
同じく西鉄バスセンターにあるローソンで翌日の試合のチケットを購入。準備は整いました。
イメージ 11
 
 
その2に続きます