SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

牛骨ラーメン 天竺

長野市に先月オープンしたラーメン屋さんです。

牛骨ラーメン天竺。
長野市で牛骨ラーメンというと川中島にある「吟屋」さんを思い出します。川中島のお店以外も幾つかあるけど。
イメージ 1

ランチメニューもあるようです。
イメージ 2

看板メニューであろう、天竺ラーメンを注文しました。900円。
お肉はローストビーフ、そして牛すじ、白髪ねぎ、わけぎ、海苔が載っていますね。お肉いっぱい。
感想は、牛骨スープが甘い味ですね。牛すじは美味しかったです。ご飯ほしくなる。
スープの甘さもあるけど、香りも甘いです。牛骨スープは慣れていないのでクセを感じますね。
カウンターには、おろししょうが、おろしニンニク、辛ニラが置いてあり自由にトッピング出来ます。
辛ニラ入れて食べてみましたが、味が変わって試すのもいいかも。
イメージ 3
お店の外にあった写真とは、結構違う気がする(笑)

店内はカウンターのみで10席ほど。
イメージ 4


場所はこの辺。


詳しい地図で見る