SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

とあるラーメン屋さん

ジェフ系の個人ブログをみていたら、「なりたけに慣れた千葉人にとっては・・(以下略)」とのくだりを読んで
なりたけってラーメン屋さんが千葉では知られたお店なのね、と思ったので探して行ってみようかなと。

なりたけ の看板みーつけた。 こってりらーめん なりたけ
イメージ 1

雨降っていたのでソソクサとお店に入りました。ウナギの寝床みたいな店内。
イメージ 2

券売機でメニューを見た時、なんか違和感が。リサーチでは味噌とか醤油とか味選べるんじゃなかったっけ?
まあ、朝からほとんど食べていなかったので、チャーシューメン(中)、950円をポチ。(中)は中盛の意味。
イメージ 3

豚骨醤油のスープが濃厚。濃厚こそ正義じゃあ!みたいな濃さ。チャーシューも多くて食べ応えあり。
お店の中はお世辞にもきれいとはいえない。なお、ライスは無料。大きさも選べておかわりも自由。
イメージ 4

ああ、なるほどね。ラーメン屋さんのとなりがラーメン屋さんだったのね… よく見ないで中に入った私のせい。
イメージ 5

私がいただいたお店は、武蔵家 富士見店さんでした。
なりたけらーめんは、またの機会にしよう。
イメージ 6