SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

2015 J3リーグ第21節 長野vsYSCC

南長野で試合を見てきました。

本来は、今日の試合は19時キックオフの予定でした。マイマイガの発生を心配してキックオフ時間を早めた
のですが、皮肉にも今年はマイマイガがあまり発生していないようです。
イメージ 1
みんな、マイマイガの卵の駆除に頑張った結果かもしれません。

おしのさんがいました。
イメージ 2

試合前は周辺は夕立がきてしっとりと地面が濡れていました。
イメージ 3

長野は、前節アウェイ山口戦でアディショナルタイムで逆転されて負けるという結果を引きずっているのかな?
イメージ 4

今日のスタメン。長野のスタメンはFWが実質4人の攻撃的スタメン。
DFの松原選手が怪我や累積警告以外でスタメンを外れたのは、スタメンに名を重ねるようになってから初めて。
これは戦術(システム)の関係で3バックじゃなくて4バックの布陣で行くということだと思われます。
パッと見て予想すると、左SBが有永選手、CBが大島選手、内野選手、右SBが小山内選手。
パクゴン選手が守備ボランチ、仙石選手が攻撃的ボランチ、佐藤選手が2列目でフリーな位置、
そして3トップが左から近藤選手、宇野沢選手、勝又選手。
有永選手は、新人時代はサイドバックをしていました。スタメンでSBで出るのは久しぶり。
イメージ 5

前半終わりの頃。
イメージ 6

今日は、バックスタンドのJAグリーン長野さんのジャージャー麺を購入してみました。400円。味は甘め。
ボリュームはそこそこ。値段が安めなので悪くはないかな。
イメージ 7

ハーフタイム中に外周に出てみました。
イメージ 8

グルメストリートはどこへ。この場所はホームゴール裏、バックスタンド、そしてメインスタンドホーム側から
来るには不便な場所。なのでついにお店が消えました。
イメージ 9

そういえば、南長野でのホームゲームは、ほぼ1ヶ月ぶり。七夕企画もできなかったということの名残。
イメージ 10

今日の観客は5106名。やっぱり早めのキックオフの方が観客は入るんじゃないかなと思います。
イメージ 11

後半アディショナルタイムに、松原選手が交代で出場。左から2番、3番、4番のDFが並ぶ3バック。
見慣れたラインでこっちのほうが安心感があります。
イメージ 12

長野 1 - 0 YSCC
イメージ 13

決定機は両チームともほとんどなし。その決定機を長野は決めて、YSCCは後半決定機が一度ありましたが
長野GK田中選手のナイスセーブに阻まれました。