SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

かねきのオムライス

去年に続いて、夏休みに行ってみたかったお店に行ってみようシリーズ。
去年は喫茶ニュースコーに行ったのですが、今回はこちら。すざかショッピングセンターの「かねき」さんへ。
イメージ 1

メニューは見たものの、最初から注文するものは決めてありました。チーズオムライス大盛り。初訪問です。
イメージ 2

店内は、4人がけの席、2人がけの席、お座敷席の3種類あります。数えたら最大42名は入れそう。
イメージ 3

事前のリサーチで、普通盛りでもかなりの量があるということは食べログなどから知ってはいました。
イメージ 4

チーズオムライス大盛り。横から見ると結構厚みがあるのよねぇ。でも第一印象では「私なら余裕っしょ」。
イメージ 5

中身はケチャップライス。
イメージ 6イメージ 7
半分程食べ進めて、ふと考えました。
「後半は味が変えられないからつらい」
前半のうちはケチャップとマヨネーズで
味を加えながら食べ進めることができる
のですが、後半は調味料がありません。
おいしいのですが、誰もが思うであろう
「味が単調になってつらくなる」という
事態に遭遇。そして、中身のケチャップ
ライスは凝縮されているので見た目より
ギュッとつまっています。残り僅かに
なった時初めて「ヤバイかも」となりました。

まあそうは言ってもこれくらい私なら完食できるわよ。(開き直り)残すなんて負け。注文したからには食べるのだ
イメージ 8

お値段は850円でした、コストパフォ-マンスは高いです。おいしいです。しかし調子に乗って最初から大盛りを
注文するのは良い子は真似しちゃいけません。

駐車場はすざかショッピングセンターの駐車場が使えます。現在精算機のバーを取っ払って誰でも無料では
入れちゃう状態。なので無駄に違法駐車だと思われる車でいっぱい。あまり空いていなかった。
イメージ 9